page top
ホーム » ご利用ガイド » アフターサービス

アフターサービス

オーガニック ENGが運営する住宅設備・建材のネット販売サイト200yrs(以下「当サイト」といいます)がお届けする住宅設備機器、建材、建築資材は、製造メーカーもしくは製品輸入元がその品質に万全を期す努力をしておりますが、万が一、初期不良あるいは輸送中の事故等で破損している場合には、当サイトの責任において速やかに交換させていただきますので、商品到着日より5日以内にご連絡ください。

なお、初期不良および輸送中の破損による商品交換の際の送料は当サイト負担とさせていただきます。

初期不良品、破損品の規定

  • 商品到着後(着日を含む)5日以内に初期不良が認められた場合
  • 商品到着後(着日を含む)5日以内に輸送中の破損が認められた場合

初期不良・破損とならない場合

開封後、お客様のもとで生じた破損、パッケージや付属品が欠けているもの

初期不良品、破損品の交換について

各商品の在庫状況・輸送時期により交換に要する日数が異なります。まずはご連絡ください。

なお、お届けした商品の不良により他の商品等に発生した損害、もしくは初期不良の確認、返品、補正などに要した時間的損害など全ての損害、また第三者に連鎖した全ての損害に関して、当サイトは一切の責任を負いません。


交換などの手順

  1. 初期不良・輸送中破損が発生した場合は、速やかに不良症状・破損状況を当サイトまでご連絡ください。
  2. 同時に、初期不良・輸送中破損と疑われる事象について、各製造メーカーもしくは製品輸入元にお問い合わせください。
  3. 各製造メーカーもしくは製品輸入元が、初期不良・輸送中破損であることが確認できた場合に限り、各製造メーカーもしくは製品輸入元の指示に従って返品作業を行ってください。
    返品には必ず、予め使用されていた梱包材に収納し、付属品一式、保証書(ある場合)も合わせてお送りください。
  4. お客様より各製造メーカーもしくは製品輸入元に到着した商品を確認後、同品をお客様に納品させていただきます。なお、送料は当サイトが負担いたします。

代替品・返金

諸般の事情(販売中止・製造終了など)により交換品の確保が困難な場合には、差額交換により別商品での納品、もしくはお客様に当該商品ご購入金額の全額を返金いたします。

なお、返金をご希望の場合には金銭授受の透明性・明確さを保持するため、お客様個人(法人)の銀行口座に、振込手数料は当サイト負担にてお振込みさせていただきます。


返品・交換等のご連絡先

E-Mailアドレス support@200yrs.org
TEL 0263-38-0620
営業時間 9:00~15:00
定休日 土・日・祝祭日・年末年始・ゴールデンウィーク・お盆

Eメールでのご連絡について

  1. お問い合わせのEメールをお送りいただいた際、いかなる内容であっても速やかな回答ができない場合があります。
  2. Eメールによるお問い合わせに対し、そのご回答をEメール以外の方法でさせていただく場合があります。
  3. 当サイトからのご連絡は、お客様がEメールによる連絡をご希望であっても、その意に沿えない場合があります。
  4. 返品・交換等のお問い合わせ以外のEメールについて、ご回答を必ず差し上げる保証は致しかねます。
  5. お客様が当サイトをご利用いただく際に使用しているEメールアドレス、パスワードの使用上の過失および第三者の利用に伴う損害につきましては、当サイトは一切の責任を負いません。
  6. お客様が当サイトの会員となる際、お客様自らが設定したパスワードの管理について、当サイトは一切の責任を負いません。