page top
ホーム  »  スタッフブログ » 建材屋見習いのこのアイテムに注目 » 2009年10月 » スリムハイキ2はIHクッキングヒーター専用です

スタッフブログ

建材屋見習いのこのアイテムに注目


スリムハイキ2はIHクッキングヒーター専用です

スリムハイキ2

壁に取り付ける換気扇「スリムハイキ2」、
実はIHクッキングヒーター専用なんです。

なぜスリムハイキ2はIHクッキングヒーター専用なのか?

これはIHクッキングヒーターとガスコンロ、それぞれの特性に関係します。

ガスコンロは、ガスを燃焼させて発生する炎で調理します。
その燃焼の際には水蒸気が発生します。
一般的に暖かい空気、湿った空気は冷たい空気、乾いた空気よりも軽いので、この水蒸気は上昇気流となります。
ですので、ガスコンロの場合は換気扇がコンロの上部に付いているのが最も効率のよい換気方法となります。

IHクッキングヒーターではガスコンロのように燃焼という現象は起こりません。
ですので、周りの空気を温めることがないため、上昇気流は発生しません。
となると、IHクッキングヒーターの場合はできるだけ近くで換気する方が効率が良いということになります。

この違いを図で表すと下のような感じになります。

スリムハイキ2はIHクッキングヒーター専用です

このような理由から、スリムハイキ2はIHクッキングヒーター専用となっています。

スリムハイキ2を説明している動画を見つけました。
私のつたない説明なんかよりも、とっても分かりやすいです。


スリムハイキ2

「スリムハイキ2」の商品ページへ
送料無料、会員特価で販売中!

200yrsは全品会員限定の超特価!驚きの価格は会員登録後にご確認ください!

新規会員登録(無料)

スタッフブログ

スタッフ別バックナンバー

建材アウトレット情報 現品限りの早い者勝ちです